スポーツクラブ

オルセーもミッドタウンも画像をアップ出来ずそのまま。
ipadではデジカメかiPhoneからでないと簡単に画像が取り込めない。
野いちごさんのブログを楽しく読ませて頂いて書いたつもり(笑


来週からスポーツクラブに通う。
次女の事もあるし、随分迷った。そうこうしている内に私の足の調子が悪くなりだした。
近所のカーブスに見学に行ったけれど、足の為になる様な運動とは違い、健康になるための場所。
むしろ我が家の方が運動具は揃っている。やはりプールに行かなければ・・・でも次女のこともあるしと思っていると長女からの言葉。
「何かあったら自分が行くからプールに通いなさいよ。でも内緒ね。わかると(妹が)不安がるから。」


娘の言葉に甘え、自分自身の気の変わらぬ内に決めた。
2日で四カ所を見た。最後に行った所は余り期待もしていなかった(在ることさえ知らず、三番目に行った所で名前がでた)のに、一番気にいった。
システム、器具、時間、場所、プールでの運動コース等好み。そう思いながら見学していると友人に会った。
もし入会するのなら"紹介"ということにすれば二人で四千円の商品券が入る。二千円ずつ分け合うことにしようと話が決まった(笑
ということで、八月後半入会ということになった。

我が夫最低!
次女でお金が掛かるからと夏のボーナスはくれず、今月からは次女への援助をする必要が無くなった筈だからと、生活費を十万もカットした。元々が多い訳ではなく、むしろ平均よりずっと少ない金額だったのに・・・
スポーツクラブ通いの仕度を見て「そんなゆとりがあるならもっと少なくしても良いな」と。
アーーーー!!!やってらんない(怒