皆さんごめんなさい

皆さんにご心配をお掛けしたままその後の書き込みもせず、大変失礼を致しました。
携帯からの書き込みも失敗して、肝心なときに肝心なことが出来ず、申し訳ございませんでした。

長女のパソコンが壊れ、次女のパソコンは結婚の時に友人に上げてしまい、お婿さんのパソコンは会社に置いたままになっていてまともに使える状態(プリンターや音楽、スカイプや一応全ての機能が正常に使える)のパソコンが私の物だけ。
長女がアメリカの大学院の教授から、大学院に受かる為の論文の書き方や英語表現等、メールやスカイプで教えを請い、長い時間パソコンを占領している。
次女と次女のだんな様は長女の合間を縫って職探しや家探しにパソコンを使う。
持ち主の私は我慢せざるを得なくて、何だかなぁ〜と言う感じ。

ipadも然り。
こんな時、主婦はどうも貧乏くじを引く。
皆様に申し訳ないと思いながら日が過ぎてしまいました。
本当にごめんなさい。

過日(九月二日)、ホテルから帰宅した次女のためにささやかな誕生パーティーを開いた。
次女が折角だから子供のときみたいにして絶対フルーツポンチを作ってと言うので、希望通りの作り方で作ったけれど・・・。
処分するつもりで出してあったフルーツポンチの器を複雑な気持ちで眺めた。