扇風機


先日扇風機を買った。
ニュースで扇風機が火を噴いたと言うのを聞いて、娘が「居間で使っている扇風機、20年位でしょ?火を噴いたら大変だから買い換えたら?」と。
そう、私も気になっていた。
実はエアコンも気になるものの、全然使っていないと言ってもいいほどの使用頻度。今年も一度も使っていない。
今は毎日使う扇風機のことを考え、まだ何の問題もない古い扇風機を処分することにする。何だか嫌だけど安全の為には仕方ない。  

もうシーズンの終わりで、かなり安くなっていた。
支払いをしようとしたら、ポイントで買えると言う。ラッキー!^^
これならもう一台あったあの高い方にすれば良かったかも・・・などと考えている間に梱包された品物が目の前に運ばれてきた。

家に帰って早速付けたら、その風の強いこと。
にすることはほとんどない私だけど、で古い物のと同じくらいの涼しさ。
色がになったせいか、より涼しく感じる